アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Wordpressに移行したので色々とお知らせ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク


▼Amazonのタイムセールやってます!▼


Amazonタイムセール中!!


お久しぶりです。専らアフィアフィしい記事ばかりだったので僕の人間っぽい部分が出ているブログを書くのは久しぶりかも知れません。

 

この夏からアダ◯ト系のアフィリエイトをガッツリしておりまして、こちらの更新は結構手を抜いておりました。

 

さて、はてなのSSL(HTTPS)が遅れるという話、私自信はこのブログでお金をたんまり稼いでいる訳でもPVをたくさん集めている訳でもないので別に関係ないお話ではあったのですが、この度WordPressで運用していくことに決めました。

 

1つ目の理由としては新しく開設するブログがはてな的にNGっぽい&このブログでもNGに近い部分があるという点。(大人の事情ですね)

 

2つ目の理由は、そのうちアダジャンルでもWordPressで書きたいということ。今はFC2で2つ運営しているのですが、それぞれ月額料金を払っていまして。全然ペイ出来る金額ではあるものの、ちょっと勿体無いなぁと。だったらアダもOKなmixhostというサーバーでこのブログごと引っ越ししてしまおうじゃないかと。面倒なので暫くはFC2にお世話になるつもりではありますが…

 

3つ目の理由はSSLですね。これは一応。別になくてもいいかなぁってレベルではあります。

 

4つ目の理由ははてな疲れです。最近は疲れるほど何もしていませんが。2015年秋頃から漠然と思ってたWP移行をついに…という感じです。

 

まだまだ書き足りない部分が多いですが、とりあえずWordPressに移行しました。鯖はMixhostという場所です。なかなか癖がある気がしますがASPのafbというところ経由だと一年間半額なのでオススメではあります。

 

さて、このブログはこのままアカウントを残してたまに書いていこうと思います。

今までの「アリカワブログ」ははてなの読者登録からだと更新通知が届かないので、

もし宜しければFeedly等のRSS取得のアレで登録して下さると幸いです。

http://www.arikawashuhei.com/

 

また、Twitterもやっておりますのでフォローしてくれたら幸いです。(ブログ関係のことはあまり呟きませんが…)

 

そんな感じで新たなWordpress版アリカワブログ、こちらの跡地ではよろしくお願いいたします。ブックマーカーとして最近は活動しておりますのでお見かけしたらニヤッとしてくださいな。

 

アリカワ。

ads by 忍者admax